三日坊主が三日おきに訪れるBLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ファイターズ ・・・らしい? 初勝利♪

<<   作成日時 : 2005/03/05 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

Fs5×−4YS

ここまで安打の数では相手チームを上回りながらチャンスで「あと一本」」が出ないまま勝利を逃すといったパターンのFs。今日は「らしいと言えばらしい」勝ち方でした。

一回表、エース金村がナニをあせったのかやたら投げ急ぎ、ラミレス、鈴木のタイムリーで早々に2点を献上。
3回には岩村のソロで0−3。金村は被安打6、失点3。
この時期、(特に投手は)「結果より内容」を重視するべき。そういう意味ではこれまでのオープン戦、結果こそ出ていなかったものの、それなりに好材料が見られる敗戦だったのでさして気にもしていませんでした。
しかしエース金村が「結果」を意識してはいなかったでしょうか?

続く江尻は、そういう意味ではまずまずのピッチング。
7回宮出からタイムリーで1点を失うも、4回を投げて被安打2、失点1なら上出来です。

YSはゴンザレス、山部、杉本、佐藤賢、五十嵐と完封リレー。3回を投げたゴンザレスから1安打、山部から1安打を奪っただけで、5,6,7回と三者凡退に沈むという展開の早さ・・・

0−4で迎えた最終回、「ファイターズらしさ」はここから。
ここまで完璧な投手リレーでつないできたYSだったが、前の回から登板のYS平本が急に壊れる。
中嶋、小田のタイムリーでまず2点。木元セカンドゴロの間に更に1点で3−4。
するとオープン戦大活躍でレギュラーシーズンでの活躍も期待されるベテラン上田が逆転の2点タイムリーでサヨナラ勝ち♪

Fsに待望の1勝。上田は松商学園のエースとして甲子園に行ったときからのファンなので、うれしいサヨナラでした。(実はいえすは長野県松本市出身。上田とは同郷なんです)

「前半どこまでリードを広げられても最後まであきらめない」
昨シーズン、特に後半戦で見られたFsの真骨頂だと思います。
まぁ、レギュラーシーズンなら手放しで喜ぶところですが、エース金村がいきなり試合を壊してしまうのはいかがなものか? 開幕までに再調整ですね。

とはいえ、とりあえず1勝できて一安心です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いえすさんいよいよオープン戦から始動してますね!こちらはまだ立ち上がっていません。こんな調子でいいのだろうか・・・と思っています。
さて我らが日本ハムはようやく勝利を挙げましたね(今日は負けたみたいですが・・・)。この時期勝敗は関係ないですが、やはり勝つのは気持ちいいですね。
オープン戦の情報はこれからもここでゲットさせていただきます。よろしくお願いします!
Fightersgogo@日ハム観戦日記
2005/03/06 21:54
↑ おひさしぶりです!
Fightersgogo@日ハム観戦日記はカンタンさんのblogにトラックバックされてましたよね? 私も最近あちらに出入りしております。blogきっかけでファイターズファンの輪が広がっていくと楽しいです♪
今年もよろしくお願いします!
いえす@パリーグを応援します!
2005/03/06 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファイターズ ・・・らしい? 初勝利♪ 三日坊主が三日おきに訪れるBLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる